Headline

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- | カテゴリ スポンサー広告 | CM(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オススメ記事


関連記事

最新記事

臭い玉の魅力

2010年09月05日 00:30 | カテゴリ 口内 | コメント(20) | このエントリーをはてなブックマークに追加

1 講談師(catv?) 投稿日:2010/08/31(火) 00:34:26.06 ID:IMtzpNLFP

「これはウンコの匂いです」機械と細胞の融合が産んだ「においを感じるロボ」
東京大学などの研究グループによって、蛾の触覚にあるにおいを感知する細胞をセンサとして搭載したロボが開発されました。どういうことか非常にザックリ説明すると、

100827robo2-thumb-300x3723f23sa-22459.jpg 蛾の触覚にあるDNAをカエルの卵細胞に注入

においを感知するたんぱく質を卵細胞内に発生させる

それを電極へつなぎ、においセンサとしてロボに搭載

においに高感度で反応するロボの開発に成功した


って感じです。これまでに生体細胞を利用した嗅覚センサの例は無く、従来の半導体センサよりもにおいに対して高感度なんだそうです。口臭や体臭などを感知することによって、介護の現場などに応用することが考えられています。このロボは、においセンサを搭載した介護ロボのプロトタイプってことでしょう。

他にサービスロボへの応用なども検討しているそうです。また、細胞を用いたセンサは、においの検出のみならずCO2、水素など大気中のガスや、水道水などに存在するATPなどの微量物質を高感度で検出できる環境センサとして利用できるのだそうです。

さらに「iPhoneの中にカートリッジ製の匂いセンサーを組み込むことも可能になっていくかもしれない」とのこと。においセンサ付きのスマホとか...ガラパゴス化しないデザインになると嬉しいです。細胞の、センシングデバイスとしての寿命や安定性は気になるところですが、このセンシング技術はロボのみならず幅広く応用できそうです。ロボ警察犬なんかも登場しそうですね。

http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7562.html





15 音楽家(岩手県) 投稿日:2010/08/31(火) 00:39:16.28 ID:q/PyaYam0

のどの奥に出来る奴か
あれなかなか取れないんだよね




16 速記士(東京都) 投稿日:2010/08/31(火) 00:39:23.38 ID:PzEpFpDV0

定番の膿栓動画



※観覧注意
観たくない人用に簡潔内容→喉の穴にあるくさい玉を耳かき的なモノでほじくり出す動画

口内革命




275 演出家(岡山県) 投稿日:2010/08/31(火) 17:17:28.08 ID:Ody/D+c80

>>16
なんだこれ・・・




33 児童文学作家(岡山県) 投稿日:2010/08/31(火) 00:44:55.12 ID:H5Lb4H4D0

>>16
おい何だこれ
誰でもこんなにたまってるもんなの?
こいつが異常なだけなんだろそうだといってくれ




154 負けを認めろ(鹿児島県) 投稿日:2010/08/31(火) 01:47:42.99 ID:wLtALVBJ0

>>16見た奴、お前も喉の奥を鏡でよく見てみ、
中に何か入っていそうな膨らみがいくつもあるから




28 講談師(大阪府) 投稿日:2010/08/31(火) 00:42:31.10 ID:pCKEYWcCP

最近は1cmぐらいの大きさのが普通に出てくる
前は1~2mmだったのに




34 庭師(大阪府) 投稿日:2010/08/31(火) 00:45:03.07 ID:Vqr4yEvm0

たまに出てくるとすげー嬉しくなるよな



38 監督(dion軍) 投稿日:2010/08/31(火) 00:45:54.64 ID:pNoGUpbtP

一時期すげー出たけどここ数年はほとんど出ない



40 講談師(大阪府) 投稿日:2010/08/31(火) 00:46:34.03 ID:whVqKYJaP

たまにすっげえデカイ臭い玉出る。
臭い玉が出たらいつも匂い嗅いでしまう。




41 売れない役者(愛知県) 投稿日:2010/08/31(火) 00:46:36.12 ID:k8WTDAbr0

体質によるのか知らんけどできる人とできない火といるみたいだな

ちなみにできてると喉がイガイガして咳が出る




46 文筆家(神奈川県) 投稿日:2010/08/31(火) 00:48:43.23 ID:fHWAPNFH0

昨日生まれて初めて出た



55 講談師(大阪府) 投稿日:2010/08/31(火) 00:50:56.53 ID:FlG+aPdpP

>>46
出るってなんだ?
いきなり口から飛び出してくるのか?




58 豊和M1500ヘビーバレル(石川県) 投稿日:2010/08/31(火) 00:52:13.97 ID:0lGSkMqr0

>>55
咳とかタンをかーっぺっ!ってしようとしたらコロンって出てくる
息が臭いひとの匂いがするよ、だから息が臭い人はこれを溜め込んでるんだろう




49 講談師(catv?) 投稿日:2010/08/31(火) 00:49:13.74 ID:1NSEqCA5P

取る時は清潔な綿棒とかで優しくな
本当はプロに任せた方が良いんだろうけど




60 看護師(神奈川県) 投稿日:2010/08/31(火) 00:52:46.05 ID:ndwlbigF0

くしゃみした拍子に4年に一度くらい出てくる



63 漫画原作者(大阪府) 投稿日:2010/08/31(火) 00:53:52.35 ID:uqW+IhWU0

のどちんこあるだろ?あの両脇のビラビラの裏を耳かきか何でほりほりしてみろ
ほったらかしの奴はでかいの取れてびびるぞ




70 MPS AA-12(大阪府) 投稿日:2010/08/31(火) 00:56:14.64 ID:mj0dvnfp0

>>63
ちょっとやってみたけど何もでないし吐きそうだし許さんぞ




78 宗教家(東京都) 投稿日:2010/08/31(火) 00:58:02.66 ID:Crw++jTd0

小中の頃はたまに出ててたけど大人になったらでなくなって助かった



80 音楽家(岩手県) 投稿日:2010/08/31(火) 00:58:52.57 ID:q/PyaYam0

歯を全部治したら出なくなったような気がする



82 [―{}@{}@{}-] 講談師(大阪府) 投稿日:2010/08/31(火) 00:59:27.64 ID:Y5w1r9zaP

一日一回臭い玉掘りするからもう掘りつくしてしまった感がある
たまに大物が奥のほうから降りてくる感じ




84 庭師(大阪府) 投稿日:2010/08/31(火) 01:01:02.97 ID:Vqr4yEvm0

鼻をつねってにゅるにゅるって出すのと同じ感覚だよな



87 AV男優(兵庫県) 投稿日:2010/08/31(火) 01:02:44.23 ID:tesg1U1s0

喉から食った米粒だす感覚
とれたら気持ちいいけど臭い




90 10歳小学5年生(茨城県) 投稿日:2010/08/31(火) 01:09:46.27 ID:7Fe5cphn0

俺は息を止めて喉の奥を吸い出すようにして出してるな



93 翻訳家(静岡県) 投稿日:2010/08/31(火) 01:11:55.53 ID:M1p9T7Bk0

最近喉が痛くなったら臭い玉を出すようにしてるわ
喉痛もなくなるし風邪もひかなくなった
膿栓出すと体がすっきりする




103 負けを認めろ(山形県) 投稿日:2010/08/31(火) 01:15:18.16 ID:4gjqXYAZ0

っていうか、何も食べてないのに今明らかに何かが喉から食道に少しずつ詰まりながら落ちてるんだけどこれか?



107 版画家(チリ) 投稿日:2010/08/31(火) 01:16:56.99 ID:7SvcUXZR0

>>103
カー!ってやれ




110 グラフィックデザイナー(dion軍) 投稿日:2010/08/31(火) 01:18:43.06 ID:vajJSdvc0

カーってやると振動で臭い玉が粉々になって出てくるよな
俺は綺麗な状態で出したいんだよ




117 随筆家(関東地方) 投稿日:2010/08/31(火) 01:22:31.75 ID:twaU82fy0

でもあの匂いは癖になるよ
潰して嗅ごうかどうか迷ってるけど結局捨てる




123 宗教家(東日本) 投稿日:2010/08/31(火) 01:25:42.13 ID:/h+QyVpg0

俺一回も遭遇したことないけどテレビで医者が誰にでもあると言ってて
ピンセットで穿り出してたな




132 ジャーナリスト(千葉県) 投稿日:2010/08/31(火) 01:28:13.11 ID:TUQXfJBZ0

こないだベロの掃除しながらカーッぺってやってたら
何個も何個も連続して出てきてすっきりした




134 SR-25(三重県) 投稿日:2010/08/31(火) 01:29:17.20 ID:9g+w9bkf0

見えない奴らは鏡と電気スタンドを用意しろ
口を開いて舌を思い切り出す。イメージはウェーってな感じ
斜めから見ると、のどチンコの手前ぐらいまで出てきたデコボコの場所が確認できる
そこに詰まってるからほじくりたい奴はほじくれ。白いヤツが見えたらそいつが膿栓だ




136 講談師(東京都) 投稿日:2010/08/31(火) 01:30:22.69 ID:O0AyuHy8P

>>134
確実に癖になるな
お前も定期的にそういうの確認しちゃうだろ。溜まってたらほじくりたくなっちゃうんだろ




139 ネット乞食(北海道) 投稿日:2010/08/31(火) 01:32:13.54 ID:jfwZLsph0

くしゃみしたらたまに飛び出る
ぼろぼろでるに惹かれたがオエッ




158 レオナルド・ディカプリオ(鳥取県) 投稿日:2010/08/31(火) 01:51:17.23 ID:7qkiddIW0

これみんなあるもんなの?体質的なもんじゃないの?



159 翻訳家(静岡県) 投稿日:2010/08/31(火) 01:52:27.77 ID:M1p9T7Bk0

>>158
扁桃腺腫れるとか言ってる奴はほどんどこれが詰まって腫れてると思う
俺もそうだった
シャワーで取り除くようにしてからは熱で寝込む事が無くなった




172 ドラグノフ(アラバマ州) 投稿日:2010/08/31(火) 02:02:19.25 ID:lIMw1sBW0

タバコ吸い始めてから出来るようになった、そういうやつほかにいない?

物使わずニキビ潰す様に扁桃腺を両手の人差し指で挟んで出すと
眠ってるやつも一緒に出てくる




177 監督(関西地方) 投稿日:2010/08/31(火) 02:09:40.36 ID:W21DVGqQP

無理して出さんでも出るには理由があるんやろ
やめとけって
のどの奥バイキンでも入って腫れでもしたら只でスマンで




190 版画家(チリ) 投稿日:2010/08/31(火) 02:36:50.21 ID:7SvcUXZR0

このスレ見ながらカーチャンと口の中見せ合ってたらのどちんこがでかいと言われた



337 殺し屋(千葉県) 投稿日:2010/09/01(水) 17:38:40.66 ID:ACb7W0fL0

>>190
下のチンコと違って毎日仕事してるからだよ




207 ネット乞食(中部地方) 投稿日:2010/08/31(火) 03:17:19.18 ID:iP/xIFVo0

誰でも出るらしいよ
出たこと無い奴は飯食ってるときにいっしょに食ったりでもしてるんだろ




223 中卒(catv?) 投稿日:2010/08/31(火) 04:14:37.89 ID:75mFCxj40

2年に一回くらいの割合で出る
昔工場でライン作業してたときに出て周りに人がいるから手を休めることも吐き出すこともできず
しょうがないから舌の上に乗っけてたらどんどん小さくなっていって口の中に悪臭が充満して泣きそうになった




229 内閣総理大臣(静岡県) 投稿日:2010/08/31(火) 05:02:30.21 ID:m0AC/yeX0

>>223
キモすぎワロタw




236 国会議員(滋賀県) 投稿日:2010/08/31(火) 06:49:52.17 ID:HV7mbQCY0

口の中食いカス残ったまんまにしてる事が多いと動画みたいにボコボコ出るらしいな
毎日歯磨きしてるなら大丈夫っしょ




258 ネトゲ厨(愛知県) 投稿日:2010/08/31(火) 09:54:39.25 ID:5tZ/OXOk0

のどちんこの横の扁桃腺の穴に出来るやつは耳かきなんかで発掘できる
のどの奥にあるやつは自然に出てくるのを待つしかない




259 ファッションアドバイザー(愛知県) 投稿日:2010/08/31(火) 10:07:18.45 ID:xVEkKyBO0

私の場合、カラオケの時に咽喉の奥が当たって声が出ず咳が出る時は膿栓が溜まってる
んで、2日後ぐらいにタンをカッーっと切るとポロっポロっとこぼれ出る




267 スタイリスト(東京都) 投稿日:2010/08/31(火) 14:02:47.28 ID:WzrYcR5D0

酒飲んだ次の日によく出てくる
アルコールで細菌が死滅したのかな




279 詩人(大分県) 投稿日:2010/08/31(火) 17:29:49.04 ID:EZAqlwvQ0

膿栓は自然(嗽など)に取れる物は取っても良いけど
無理やり取ると暫く穴が空くから炎症する場合があるぞ




285 芸能人(福岡県) 投稿日:2010/08/31(火) 17:43:40.92 ID:FIz1ZYll0

初めて存在を知った
人体は不思議だ…




292 柔道整復師(千葉県) 投稿日:2010/08/31(火) 20:47:50.33 ID:WsOFLzKq0

きたねーよ

778 名前:名無しの愉しみ [sage] :2010/08/15(日) 01:15:28 ID:???
スーパーで妹が
「ね~ね~出たよ!出た出た」
って臭い玉見せ付けてきた。
しかも指に乗せて。
信じられなかった
外でそんな臭い物を、しかも指に乗せて、
今からその手で商品触るんじゃねぇのかよ
とか思って注意したら
「お姉ちゃんも見せるじゃん!」
私は外出先で指に出したこと無いし、てゆーかティッシュに出すし、妹に見せたことすらない!
しかもバカ妹はそれをベンチに擦り付けてきた……
自分の妹ながら恥ずかしくて泣けた。
しばらく手を洗っても近付けなかった




294 サクソニア セミ・ポンプ(滋賀県) 投稿日:2010/08/31(火) 22:34:23.18 ID:4JZRE84J0

>>292
趣味板www




305 行政書士(埼玉県) 投稿日:2010/09/01(水) 00:35:39.55 ID:w6vRF4G00

綿棒でちょっと突っついてみたら
ゲロはきそうになった

ってかこれ本当にあるのかよ
念入りに見たがわからない




308 写真家(栃木県) 投稿日:2010/09/01(水) 01:34:16.24 ID:G58js55A0

ないって言ってる奴これ見てみ
こいつも一見無いように見える

http://www.youtube.com/watch?v=8FL1XxosGI0

※観覧注意
観たくない人用に簡潔内容→喉を麺棒でツンツンしてくさい玉を取ってる動画




316 アナウンサー(茨城県) 投稿日:2010/09/01(水) 01:56:16.20 ID:i22jT5Qb0

臭い球は年取ってからほとんど出なくなったな
この間ヘソいじってたら10年分くらいの垢が出てきた
内側が脂肪の塊みたいになっててものすごい臭かった




332 官僚(関西地方) 投稿日:2010/09/01(水) 13:21:06.60 ID:xytjHZYIP

口臭気になるから上の動画参考にして奥の方に綿棒入れたら
白い塊なんて何もないし綿棒が穴にブスッって入ったせいでちょっと痛いしマジで死ねよお前ら




351 経済評論家(三重県) 投稿日:2010/09/01(水) 20:51:39.99 ID:diYnIe0s0

白いポッチは見えてる
ほんのちょっとだけは取れた
綿棒だと短くていかんな




353 公認会計士(鹿児島県) 投稿日:2010/09/01(水) 22:13:56.62 ID:nH3OBhTgP

>>351
そのポッチの周りを押すんだ
するとブリブリ出てくる




354 スタイリスト(静岡県) 投稿日:2010/09/01(水) 23:57:42.91 ID:ZzdaQqfl0

探してる間に口あけっぱだったから
よだれだらだら出た




112 絶対に許さない(西日本) 投稿日:2010/08/31(火) 01:19:41.45 ID:9vskeDzY0

なんだよ
どうなってんだよお前らの喉


オススメ記事


関連記事

最新記事
今月の人気記事
はてなブックマーク
人気エントリー
新着エントリー
この記事へのコメント
    ※3236 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 01:37:25
    最近初めて出た、どこで知ったのか知らんが
    あらかじめ知ってたから混乱せずに済んだ
    細菌の塊なんだっけ? 害は無いらしいけど


    ※3237 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 01:54:34
    ここ数年出てないな
    最初出たは危機感を感じた


    ※3239 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 03:04:58
    これ都市伝説系の嘘だと思ってる

    ※3240 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 03:08:55
    これティッシュに乗っけて放置してたらめちゃくちゃ固くなっててワロタ

    ※3242 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 04:31:27
    取るのに難儀している場合、
    耳鼻咽頭科の医者に行って来い。
    下手をすると、かえって厄介なことになる。


    ※3243 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 06:58:27
    2年に一回くらいなんかの拍子で出るな
    でかいのが出るとなんかうれしい


    ※3244 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 07:31:24
    無理して出そうとして痰吐く動作(カーペッってやつ)繰り返すと
    喉痛めるから気を付けろよ。
    やりすぎたせいで俺は蓄膿症になった。


    ※3245 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 09:43:31
    試してみて、見事にゲロはいた


    ※3247 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 11:18:16
    出たことないな・・・

    ※3248 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2010/09/05(日) 11:33:30
    動画の人の顔がきもい

    ※3249 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 12:20:22
    小学校の頃くらいにはちょくちょく取れてたけど
    高校くらいからパッタリとできなくなったな・・・


    ※3250 不安な名無し 投稿日:2010/09/05(日) 12:31:54
    ちゃんと歯を磨いて、こまめに水分を摂る人は出来にくいらしい。

    ※3268 不安な名無し 投稿日:2010/09/06(月) 01:38:10
    >>3250
    うがいの仕方による。
    扁桃腺が腫れた後に出来る穴の中に濃いミルクみたいな液体状のものが溜まってきて、
    それが口内が乾くとともにじょじょに固形化してくみたい。
    俺は夜風呂に入る時と、朝、口の中、喉回りの穴の中を掃除するイメージでフルパワーのシャワーを1~2分浴びせてる。
    これまで結構できちゃう方で、自作の器具で取り出してたけど、これやるようになってからほとんどできなくなったぞ。
    何故か風邪もひかなくなった。


    ※3388 774 投稿日:2010/09/07(火) 22:12:54
    出た事ないぞ

    ※3403 不安な名無し 投稿日:2010/09/08(水) 06:05:50
    懐かしいな
    昔よくニュースで取り上げてたわ
    医師は絶対に自分で取ろうとしないようにっていってたな


    ※3632 不安な名無し 投稿日:2010/09/14(火) 11:25:36
    >>3268
    なるほど、どおりで毎回風邪気味の後にできるわけだ。


    ※4243 名無しのメイトたち 投稿日:2010/10/01(金) 23:06:13
    これ吐き出すんじゃなくて自分で耳かき等で取ったら余計出るようになるって聞いたけど・・・

    ※6899 不安な名無し 投稿日:2010/11/22(月) 10:02:01
    若い頃はでっかいのが良く出来てたな。
    今はさっぱり。新陳代謝とかも関係あるのかな。


    ※7528 不安な名無し 投稿日:2010/12/14(火) 18:44:34
    >>4243
    そりゃあ医者はそう言うよ。
    素人がわけわかんない道具で自分でいじくれば、怪我をしたり、穴を広げてしまう結果になりかねない。
    傷つけない道具で慎重に、上手に取れるなら医者で取るのと変わらないので、取っても大丈夫。
    取ったから余計出るなんて事はないw


    ※8903 test 投稿日:2011/02/12(土) 00:13:11
    テスト

コメントの投稿








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。