吃音症吃音症(きつおんしょう、英: Stammering symptom)は、発語時に言葉が連続して発せられたり、瞬間あるいは一時的に無音状態が続くなどの言葉が円滑に話せない疾病。言語障害の一種のような症状を示す病気である。どもり、吃音ともいわれる。引用:wikipedia
けど全然気にせず喋ってるわ
通常の会話になると、ひっかかりまくる俺はどうなんだろ
学生のときは流暢に喋れていたのに、
社会に出てから、迂闊な事を口にできなくなってから
通常会話がおかしくなってしまった
結局気にしない事が一番なんだがそういう生活続けてると
今更気にするなとか難しいんだよなぁ
開き直るしかない。
俺は充実した青春を諦めて、「俺にはこのぐらいの生活で十分だ」って開き直って少し気が楽になった。
ただ就活の面接で自己PRすることがなくて、まだ職が決まらない11年卒
声優は変わった声にコンプレックス持ってた人多い
それがプラスかマイナスかは考え方次第だよ
ありがとうございましたが言えない
ウァゥ…アザーシタッwwwになる冗談抜きで
就職活動が鬱すぎる……。
あと数字とか名前とか覚えるのが苦手。
自分の携帯の番号、今まで何度も口にしているのに
いまだに間違えることがある。
まあ、もうそういうもんだと思って割り切ってるけどね。
新聞の広告にあるところは健康保険なんて使えないからかなりぼったくられる。
中には効果があるものもあるが、経験と聞いた話によると半数近くはそれほど効果なし・インチキに近いものばかりだ。
特にネットでこの教材を買えば女にもてるよ・・・みたいなのと同じタイプのあれ。絶対に引っかかるなよ!
障害者をだまして食い物にしようとしているクズは、本当に許せない!
ソースはオレ。
けっこうみんなにかまってもらってるよ。普通に彼女もいるし。(但し池面とは限らない)
どもってるヤツ負けんな。
さらに言うことメチャクチャだし、カマかけてくるし、超早口だし、大声だし…
性格悪くなきゃ大丈夫だよ
上司の場合はカマかけてくるいやらしさがあるから微妙だけど
じっ自分のかっ過去ば話ばっ、ばっかりで
ぜっ全然さっさ、参考にならないよ
直ってないよ
緊張すればだれだってどもるんだよ
気にしすぎ
目が見えないとか耳が聞こえないとかじゃないんだから、気持ちの問題
君のどもるくらい緊張する時っていうのは、大勢の前でのスピーチとか、プロポーズとか、彼女の(厳しい)両親に挨拶に行くとかレベルだろ?
症状の程度にもよるが、会社の同僚との世間話や家族との日常の会話、食堂でオーダーする時でさえ、それぐらいどもるんだよ。
確かに、目が見えないとか耳が聞こえないとかじゃないけど、会話が満足に出来ないってことは、人が社会生活を営む上では結構致命的なんだよね。