Headline

--年--月--日 --:-- | カテゴリ スポンサー広告 | CM(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加
オススメ記事

旅行中のハプニング

2010年04月26日 22:09 | カテゴリ 人生相談 | コメント(3) | このエントリーをはてなブックマークに追加

1 列島縦断名無しさん 投稿日:03/08/27 02:54 ID:KXkooUXL

旅行の醍醐味といえばハプニングじゃない?
旅行中のハプニングを乗り越える度に、自分自身成長していくものですよね。
僕のハプニングで例を出すと、工房の時、仲良し5人組で和歌山で、ある駅の近くで野宿していた時に
連れが暴走族にボコボコにされた事ですね。
ちなみに僕はトイレに行っていたため無傷でした。
暴走族にボコボコにされている連れをトイレから眺めながら唖然としてしまいましたね。
その後、メンバー全員に気まずい雰囲気が漂っていた事は言うまでもないですが・・・
と、こんな感じで、ハプニングについて語りましょう。

13 列島縦断名無しさん 投稿日:03/08/30 15:49 ID:mcgzXqDI

旅行中のハプニングと言えば、男2人、女2人のダブルデートで湯布院の温泉に入っていて
俺の連れが垣根をよじ登って女湯にいる女の子に手を振ったりした。
そして風呂から上がって連れが先に外に出た。俺はゆっくり体を拭いていると
外からものすごい勢いで数人の怒鳴り声が聞こえてきた。不振に思い窓を開けて外をのぞいてみると
俺の連れが数人の男達にかつがれて今にも連れて行かれそうな勢いだった
俺が「何しよんか!おまえら!」と叫んだら、彼らの一人が外に落ちていた木材の切れ端のようなものを取り
「なんだ!!!出て来い!!!」とものすごい形相で走ってきた。
男達はどうやら在日朝鮮人らしい様子だった。話を聞くと連れの覗いた女湯に彼らの連れの女性がいた模様。
彼らはすごい怒りようで、日本語と朝鮮語のまじった理解不能な言葉で俺達に何か叫んでいた。
とりあえず、風呂の従業員の人達も仲裁に入りどうにか最悪の事態は防いだが、あれはすごかった。
俺達は以後その風呂を「チョン風呂」と呼んでいる。

16 列島縦断名無しさん 投稿日:03/08/30 20:50 ID:CXM8NrOH

向かいのホテルを何げなく眺めていたら、カーテン全開・明かり付けっ放しで励んでいる二人を発見。
思わず見とれてしまったよ。見せていたんだろうね?

ホントに何気なく見ていたんだからね!

22 列島縦断名無しさん 投稿日:03/11/20 12:11 ID:c6fnLpAZ

たいしたハプニングではないが

納沙布岬で記念写真を撮ろうとして、三脚にカメラをセット
強風でカメラが転倒。その時点でカメラが息をひきとった。

車のシートを倒して休憩しようとしたらシート下に三脚が
挟まって三脚の脚が破損。

その後の北海道旅行は写ルンデスですませた。
あまりの画質の悪さにあっけにとられた。

24 列島縦断名無しさん 投稿日:03/11/21 19:38 ID:wmbJItYU

>>22
寒いところではデジカメの調子が悪くなることが多いから、
デジカメでない写真にしたほうがいい、ってどこかに書いてあったような。

25 列島縦断名無しさん 投稿日:03/12/03 22:49 ID:jbs6LI6x

>>22
>三脚にカメラをセット
>強風でカメラが転倒。その時点でカメラが息をひきとった。

なんかプロジェクトXのナレーションみたいで、いいなー。

27 列島縦断名無しさん 投稿日:04/02/10 00:21 ID:7VFv0CdF

予約した宿にいったら、宿のオヤジが夜逃げしていて廃墟になっていたのにはびびった。

29 列島縦断名無しさん 投稿日:04/02/10 00:44 ID:hkm0AmCW

宿で葬式が出て、急きょ別の宿にまわされたってことがあったな。

34 列島縦断名無しさん 投稿日:04/03/26 23:45 ID:suG+ujLV

数年前に行った北海道旅行はハプニングの宝庫だったな。
まず降りた駅のバスターミナルのトイレで、いきなりズボンのファスナーが壊れた。
その後宿へ向かうために乗ったタクシーでは、運ちゃんがメーター倒し忘れてて
料金ちょっと得したwしかしその翌日思いっきり寝坊してしまい、
チェックアウト予定時刻に合わせて呼んでいたタクシーを待たせてしまったので
前日得した分とほぼ同額のオーバー料金を取られる羽目になりプラマイゼロ。
泊まった宿の露天風呂では女風呂覗きが出現してちょっとした騒ぎになるし
夜中に隣の部屋の男がナンパしに来るし(こちらは女二人。もちろん居留守使いますた)
とにかくてんこ盛りですた。湖の近くの宿だったので、翌朝湖畔を散歩する予定だったが
寝坊しまくったため、湖なんてさざなみすら見ることができず。
連れは後で家族から「何で○○湖の写真が一枚もないの」とツッコミ入れられたらすぃ。
トドメは、近場の山に行こうと思っていたのに
「昨日ヒグマが出たので入山禁止になりますた」て…
まあ、その分楽しかったし思い出深い旅になったけどね。

40 列島縦断名無しさん 投稿日:04/07/30 20:10 ID:nDItoiS5

俺が乗る列車は必ず遅れます。

最強だったのは山形行きの夜行急行が大雪で6時間以上遅れた事かな。朝起きたらまだ郡山なのwお陰で初日はスキー出来なかった。

他にも新幹線が故障で3時間以上トンネル内に停まったり、伊豆行きの踊り子号が踏切事故起こして運転取り止めになったり、甲府から帰るあずさ号が爆破予告受けたとかで大月に臨時停車して車両点検&持ち物検査されて新宿着が1時間以上遅れたり…

41 列島縦断名無しさん 投稿日:04/07/31 10:21 ID:LUu91mLw

隣のホテルで、窓際でせくーすしているのを見かけることがある。
何故あいつらはカーテンも閉めずに煌々と明かりを灯した状況で励むのか?
見せたいのか、白ブタと黒ブタ・・・

48 列島縦断名無しさん 投稿日:04/08/30 19:43 ID:09Q7rssW

一人で、札幌に本日到着。
公園を歩いていると、30代のオヤジに後ろから自転車に衝突された。
(子供を避けるために、漏れに気がつかなかったとのこと)
体は中を浮いてケツから着地。

幸い頭は打っていなく、目立った外傷はない。
少し首がむち打ちっぽいが。
でも、ズボンの後ろポケットに入れていたリナザウが死亡。

とりあえず相手の連絡先等は押さえて修理代を払うことを
同意させたけれど・・・
私は無職だから、請求されても払えません見たいな態度とるし。

明日は台風来るみたいだし、ハズレの旅行なのかなぁ。
かきこして多少は落ち着いてきてるっぽいけれど、なんかやり切れん。

まあ、手に持っていたキスデジが無事だったからそれで、よしとしておくべきか・・・

これから飯を食ってきまつ。
乱文失礼でした

51 列島縦断名無しさん 投稿日:04/10/25 16:36:09 ID:HAu/oZes

レンタル自転車がパンク。人通りのない長い一本道。

67 列島縦断名無しさん 投稿日:05/01/09 12:27:18 ID:/3RMu+Ll

国内旅行じゃないんだけど、
アメリカの田舎町を旅してた時、
珍しく東洋人がいるなと思って追い越しざまに振り向いたら高校の同級生だった。
腰抜かすほどビックリした。
彼女は恋人に振られ、傷心の一人旅。
その晩はお互い人恋しさに・・・・
それから十年、彼女は結構有名な人になってます。
昨日もTVに出てた。

91 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/04/23(土) 22:54:58 ID:URlcOBIy0

子供の頃、登別の熊牧場だったかな、
座席つきのロープウェイで座ってたら
前の席のお兄さんが酔ったみたいで
自分の足にげろを吐かれた。
それ以来なんとなくロープウェイ嫌い。

93 想子 投稿日:2005/05/19(木) 15:32:47 ID:7l7rIo0JO

湯河原の温泉旅館に泊まった時のこと~お手洗いが部屋の外だったので行ったの。扉を開けようとしたら固くてすぐに開かなかったけど、少し力を入れたら空いた~とそこには便器にまたがっている男の子がいました~少し視線を落としてお尻を見ながらドアを閉めました!

96 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/05/22(日) 14:44:37 ID:7LqTj/r8O

屁こいたら実まで・・・見事な脱糞。
目的地に着くたび衣料品店探してやっとパンツを確保。
まだコンビニなどが普及してなかった頃の話。

98 旅猿 投稿日:2005/05/23(月) 22:49:29 ID:Nza8zRK4O

何年か前に九州へバイクツーリングに行った時の事なんだけど、
宮崎の山の中の空き地みたいな所でテント張って寝ようとしていた時、丁度日付がかわる頃だったかな…
突然、何の前触れも無くテントのすぐ外から

あ~!
こんな所でテント張って寝てる人がいる~
うふふふ…

と、いう女の子の声が…
たしか近くに民家は全く無かったし、車や人が近付く音もしなかったけど…

その夜はその後何もありませんでしたが、翌々日からバイクの調子が悪くなり泣く泣くその後の予定を潰して何とかフェリーで帰って来ました…
しっかし、あの不思議な声よりもバイクの調子が悪くなった方が辛かったな~

やっぱりオカルトよりも現実の方が何倍も辛い!!

101 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/05/24(火) 03:11:23 ID:jn+AA7YIO

田舎者の定番で悪いけど、
東京駅で1時間くらい迷ったあげく、結局行き先と逆の電車に乗った。

これくらいかな。

104 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/07/09(土) 17:50:09 ID:EDnxLWUM0

旅行中のハプニングと言えば「旅券」をなくしたこと・・・。

105 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/07/25(月) 23:00:36 ID:fgSCw1zI0

>>104
ウホッ、定番だけど異国の地でそれはマジビビリだな。
昼の内に大使館に駆け込まないと恐いからなぁ、色々と。

107 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/07/30(土) 00:54:57 ID:xB3Sk8yB0

ホテルの製氷機のボタンを押したら・・・・・・

止まらなくなった

108 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/08/01(月) 19:21:38 ID:M/gvElAt0

>>107
それは困る…

自分は大浴場のシャワー(押すと一定時間流れっぱなし)が
止まらなくなった事が有る。

109 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/09/06(火) 03:05:35 ID:cG7ydEgo0

私がNYに旅行に行ったときのこと。JFK空港でうちの専務取締役に
ばったり。別にまずくもなんともないはずなのに「えっっ、はっ、ど、ど」
が第一声。会社にでもめったにすれ違わないのに。あーこりゃこりゃ。

112 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/10/09(日) 14:19:27 ID:VYqkFWwa0

コンタクトレンズ落としはよくやる。
新宿駅のホームで。
名古屋の地下街で。
新千歳空港の出発ロビーで(出発便何本も遅らせましたごめんなさい)。
初詣時の厳島神社で(見つからず)。
ヤセの断崖で(最初からあきらめた)。

115 列島縦断名無しさん 投稿日:2005/10/12(水) 17:27:58 ID:EU0dKpK/0

フィジーで午前中に電話でゲストハウスに予約をいれ、
夜になってタクシーで行ったら、鍵もかかって無人だった。
タクシーは行っちゃったし、ろくに街灯もないとこなんで真っ暗だし、
途方にくれたが、遠くの明かりに向かって行ったら教会があった。
事情を話てクリスチャンキャンプに泊めさせてもらった。(有料だったが安くあがった)
謎なのは教会から改めてゲストハウス電話したらつながらなかったこと。
(現在使われておりません状態)。多分午前中の電話が俺の掛け間違いだったのだろう。
偶然他の宿泊施設にかかったか、または普通の家にかかったのだがこっちが英語拙いのをいいことに
かけまちがってるのわかりながら「予約承りました。お待ちしてます」とか言って担いだのだろう。
一泊し、翌日バス停に向かって歩いてたら自動車が折れを通り過ぎたかと思うとぴたっと止まった。
なにかと思ったら、数日前とまったホテルのバスの運ちゃんだった。その人の奥さん子供も乗ってた。
話すと目的地一緒だったので、バスに乗るのやめてその車に乗せてもらった。バス代助かった。

129 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/04/12(水) 03:07:43 ID:o2u8SSz50

ウチの旦那のことです。
夏に旅行へ行ったときに海水浴からそのまま海パンのまま旅館へ帰ってきました。
着替えをしようとパンツを下げてアソコがビロ~ンと出てきたと同時に
旅館の女中さんが「失礼しまーす」と入ってきました。
旦那は隠そうともしないし女中さんは「あらっ まあー」と言って目をそむける
わけでもないんです。
ほんとは見られた旦那や見た女中さんが恥ずかしいはずなのに
私が一番あせっていたのは何でだろう?

130 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/04/12(水) 06:45:00 ID:QKJwV4o20

>>129
こんな粗珍で満足させられている自分が恥ずかしかったから
では?

134 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/04/15(土) 06:20:04 ID:X7mUmWW10

冬。職場の女友達と2人で新潟に遊びに行った。
もちろんお互いのカレシ、カノジョには内緒で。
温泉で混浴して飲んで食ってもちろんヤりまくって。
翌日雪だるま作って遊んで日曜の夕方列車にのってさあ帰ろう、明日も仕事だって
思ったら大雪のため電車がSTOP。。。絶望的な気持ちで月曜日を迎えた

141 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/04/30(日) 21:06:52 ID:qmA4slVa0

木が風で倒れてテント潰れた。
中にいた俺はムチ打ちになった。
倒れた木は直径30センチぐらい

142 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/04/30(日) 23:03:01 ID:b06Ou+280

田舎から東京へ一人旅に来たときに、初めて地下鉄に乗ったのだが、
千代田線、丸の内線など路線ごとに料金を払うのだと思い、
乗り換えのときわざわざ改札を出て切符を買っていた。

149 列島縦断名無しさん  投稿日:2006/07/03(月) 20:21:15 ID:R0uUom2+0

沖縄旅行を終え、広島空港へ帰るはずの飛行機が霧で降りられず、
急遽、大阪伊丹空港へ予定変更。
(機長の「燃料はたっぷりありますのでご安心を」のアナウンスあり)でも怯えた)
降りた滑走路はすぐそばに民家の明かりが見えるくらいはしっこ。
空港内バスで飛行機から建物に行けた。
帰りの足は阪神大震災でやっと復旧したばかり(確か2日前くらいに)の新幹線。
しかも地元に帰る時間を換算するとほぼ最終。
仕方ないので自腹で途中までのぞみの切符を買った。
(それ以外は空港会社が新幹線&バス代を出してくれた)
同じ頃、札幌から広島につくはずの飛行機も伊丹に変更になったらしく、
空港からシャトルバスでその団体とも一緒になった。
みんな広島弁w
そして私は沖縄帰りの半袖のラフな服。
通路隔てた隣のおじさんは北海道帰りの重装備。
なかなか笑えました^^;

150 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/07/30(日) 19:10:50 ID:gz2KdZGh0

仙台の友達の所に遊びに行ったときのホテルがひどかった。
受付して鍵を渡された部屋に行ってみると、なんか様子がおかしい。
他の人の荷物がおいてあって、携帯も充電してある。
ドアをたたく音がして、フロントの人が「部屋間違ってました」だって。
どうも外出してった人の鍵を渡されたみたいだった。

158 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/08/18(金) 20:34:00 ID:RdsLGwHX0

俺が今日泊まりに行った旅館は屋上から女湯が丸見えだった;;しかもちょうど
俺が見てしまった時は若くてかわいい子が入浴中だったし。

160 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/08/22(火) 21:29:25 ID:SKx0FnGd0

俺のはあまりたいしたことない。
京都行きのドリーム号が雪で名神が通行止め、下道降りたはいいが吹雪の関ヶ原で立ち往生。
マジで遭難したかと思ったw
後は名鉄瀬戸線で、俺が乗ってた電車がばあちゃん轢いちゃってその場で2時間停車・・。

161 列島縦断名無しさん  投稿日:2006/09/09(土) 18:47:30 ID:WwdRLR2a0

僕はR32GTRで友達数台と青森へ長距離ドライブ旅行へ出かけた。青森市内を過ぎ
竜飛崎まで行って、竜飛海底駅等を見て車に戻りエンジンをかけた。前が詰まっていたので
バックしようとしたらなんかギアが入らない、何度かやってようやくバックギアが入った。
これから蟹田の旅館まで行かねばならない、「おかしいなー」って思いながら走って
どうにか宿に着いた。駐車場に入れようとバックギアに入れようとしたが入らない。
何度やっても入らない、今日は日曜だし、田舎町でディーラーなんかあるはずが無い。
完全にバックギアが死んでしまった。今日は旅行初日である。後2日バックギア無しで
走らねばならない。それから緊張の2日間ドライブが始まった。朝一でフェリーに
乗らねばならない。前から入れて前から出るからOK 脇野沢に上陸して仏が浦 大間崎
下風呂温泉全て前進のみ、下風呂温泉の旅館の駐車場に入れるとき友人と旅館の人に
手伝ってもらって、ようやく旅館にチェックイン。友人は訳を知ってるが旅館の人は
「なんで」って顔をして少し笑ってました。それから関東まで帰ってくるまでずっと
前進のみでした。GTRはボンネットはアルミで出来ており前のほうが少しデコボコに
なってしまいました。(笑)

162 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/09/09(土) 18:55:58 ID:FhOYhSuAO

>>161
前進のみの旅かぁwww
笑った。

171 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/09/21(木) 07:47:01 ID:z0rbHXe4O

>>161
扱い方が悪かったね。完全に停まらないうちに
ギアをバックに入れていたでしょ。32Rでは有名
なトラブル。

182 列島縦断名無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 00:39:09 ID:0D3ge1AU0

今年の夏休み...
中標津から羽田行きに乗る予定が,悪天候で飛行機が来ずキャンセル。
翌日の朝までに千歳まで行けば,成田行きに乗れるとのことだったので
釧路発の夜行で向かうことにした。
途中ふと目が覚めると帯広に停車中。
また寝て再び目が覚めたら,もう薄明るくなっていた。
しかも,まだ帯広駅。途中が大雨で待機中だと。
結局千歳には5時間遅れで到着。
当然予約した飛行機には乗れず。
なんとか空席待ちでその日のうちには帰れたけど,一時はどうなることかと思った。

帯広からタクシーで千歳に向かった人もいたけど,いくらかかったのやら...。

186 列島縦断名無しさん 投稿日:2007/02/12(月) 22:15:11 ID:s85FiFu9O

♀なんだけど。
飛行機に3時間くらい乗ってる間に淫夢をみてしまい、
一人ですっかり盛り上がった私は、
空港トイレで一人で処理した・・・

188 列島縦断名無しさん 投稿日:2007/02/23(金) 05:13:44 ID:KC81gzMH0

>>186
漏れに声かけてくれればよかったのに。

193 列島縦断名無しさん 投稿日:2007/05/10(木) 19:40:10 ID:LnzcVRzP0

田舎の駅で、なんだこの人だかりは? 今日は祭りか? いや違うだろう。

何かと思えば、甲子園優勝チームが故郷へ帰ってきたところ。
選手も出迎えの人もみんな凄くいい顔してたな。

うるさい追っかけギャル以外は。

196 列島縦断名無しさん 投稿日:2007/05/17(木) 23:37:24 ID:CIuoT4cT0

去年の12月、雪降る中で野宿するハメに。

福井県の小浜駅にて。終電で駅に着き、駅の待合室で仮眠を取って、
始発で出発しようとおもてたら、鍵閉められちゃった。

近辺のホテルもいっぱいいっぱいでムリ。
結局駅前のベンチで寝た。雪降ってた。

さらに、近くの住民が、怪しい人だと勘違いし、110番通報したらしく、
パトカーがやってきて、職務質問を受けた・・・ww

201 列島縦断名無しさん 投稿日:2007/05/20(日) 02:50:34 ID:7+yJ/lmD0

宿泊先で間違えて女湯のドアを開けてしまい
幼女とその母が全裸だった。
母親は後ろを向いていて俺が入ってきたことを知らず
ゆっくり俺は退室。びびった。。男にしては妙にケツが丸いなって。
確認したら入り口にかかってるノレンの色が両方とも青で
すみっこに黒い文字で男と女の文字が。わからんよそんなもん。

207 列島縦断名無しさん 投稿日:2007/11/20(火) 21:57:06 ID:KIBOveag0

旅行というほどではないが、仙台の地下鉄で仙台から終点の富沢まで移動した時、眠ってしまい車庫近くまで行ってしまった。
焦って車掌に聞いたら、慣れた感じですぐに折り返しで富沢駅に入線するとのこと。

富沢駅にて降りるときに、ホームで待っていた人の不思議そうな視線を感じて赤面ものでした。

これを3度やりました。

208 列島縦断名無しさん 投稿日:2007/12/09(日) 20:59:54 ID:2xRn/VNq0

3度もかよ!w

210 列島縦断名無しさん 投稿日:2007/12/31(月) 17:45:35 ID:bHubEs0O0

一人旅好きの俺が旅行行くと必ず何かが起きる。ここ1年間であった話。

2006年夏 盆に北海道に行く為飛行機に乗ったのだが、離陸寸前でエンジントラブル発生(その後欠航)
     後続便及び翌日以降の便に振替を試みるも盆休み中ということで全て満席。
     移動手段が無く、旅行を諦める。

2007年夏 前年のリベンジを期して北海道へ。
     順調に旅行を続けるも北海道内でレンタカーを運転中対向車が跳ねた
     飛び石をフロントガラスにまともに受ける。

2007年冬 先週金曜から今日まで東京から広島→福岡に行く旅程。
     金曜の最終便の広島行の飛行機に乗るも、広島空港上空で霧が酷く降りれないとのことで
     羽田に突如引き返す。羽田に引き返し到着したのは23時過ぎ・・・。
     (翌日に幸いにも福岡行の飛行機の空きがあったのでこれに乗って福岡へ行き、何とか観光を楽しんだ)

さらに俺が旅行行くと東京に帰るタイミングでどこかで大地震が起きるというジンクスまである・・・。
・鳥取県西部地震(工房の時の修学旅行の帰り)
・能登半島沖地震(熱海へ大学の同級生と行った旅行の帰り)
・新潟県中越沖地震(函館へ友人の結婚式に行った帰り)

211 列島縦断名無しさん 投稿日:2008/01/02(水) 08:23:13 ID:HKbDdm4aO

トラブルじゃないけど、我が人生最大のジンクス・・・・・「旅に出ると飛行機があぼ~ん、それも近くでw」

①小4の夏休み、おじさん家族と泊まりがけで山登り。その真上で「全日空機と自衛隊機空中衝突」。翌日下山してきて帰りの車内で新聞の見出しにぶったまげぇ~。
テレビ・ラジオ無しの山小屋だった為全く知らず。
②大学卒業した年。
またまた泊まりがけで海水浴へ。
ひと泳ぎして夜は飲めや歌えの大宴会。
ちょうどその時刻、頭の真上で「JAL123便ドカ~ン」。
この時もへべれけに酔っ払ってて、そんな事とは露とも知らず。翌朝テレビつけてぶったまげぇ~。
③15年振りの念願の北海道ひとり旅。
穴のスーパーシートでふんぞり返ってると、離陸直前前方のテレビでNHKニュースが・・・・・・トップニュース>「○○空港(これは海外)で着陸に失敗、爆発炎上!死者多数」。ご丁寧に爆発シーンのライブ映像付きw
スチュワーデスが慌ててモニター切り換えてたのにはマジワロタ

213 列島縦断名無しさん 投稿日:2008/05/12(月) 23:21:34 ID:N8dyOyDz0

真夏の蒸し暑い日、京都から乗った新幹線の空調が故障した。
しかもどうやら私が乗っていた車両のみ。
パンフレットとかを団扇代わりにしながら耐えていたが、車内は暑くなる一方。
いい加減誰かキレるんじゃないかと思っていたら、豊橋の辺りで車掌(?)さんに他の車両に誘導された。
なんとグリーン車!
なぜか、2人組や3人組の人たちが優先的に案内されていたが、私は1人旅。
でもグリーンを逃してなるものか!と、偶然側にいた1人旅らしき女性と友人のフリをして、グリーン席を確保しました。
(その時は特に言葉を交わしたわけではなかったけど、お互い思うことは一緒だったらしいw)
生まれて初めてのグリーン車(しかもグリーン料金ナシ)は快適でした。
友人のフリをした女性とも車内でいろいろ話して楽しかったし、結果的には良い思い出。

218 列島縦断名無しさん 投稿日:2008/08/08(金) 11:57:55 ID:FGoFzdCU0

・大学1年の時、某お寺に高校料金で入ろうとしたら学生証を見せろと言われ断念。その前に別のお寺で引いたおみくじに「嘘、偽りをしなければ大吉」的なことが書いてあってその通りになった。
・一日フリーパスで某ローカル路線を回ろうとしたが、途中急病人が出て30分遅延。帰りも車両故障のため1時間遅延。結局、接続がうまくいかず環状の路線を回ろうとしたが直線的にいって帰るだけになった。
・新幹線で帰ってきたとき、改札に乗車券を入れようとした瞬間、肩のあたりがぬれていた。どうやら、新幹線で寝ていた時のヨダレが・・・。

223 列島縦断名無しさん 投稿日:2009/01/03(土) 02:31:16 ID:Zl4635GQ0

俺はヘロヘロになりながらホテルに到着し急いで大道理公園にカウントダウンを見に行った。そしたらなんとカウントダウンのイベントがしていないでした・・・・どゆこと・・以上です